2022/3/25 成果

こんにちはkanePです

 

 長男ですが、先日学年末テストが終わって3/22に成績発表と通知表の受け取りがあり、今は春休みに入っています。公立と比べて休みが長いなと感じました

学年末テストの結果は何と学年5位以内に入っていました!年間通じても10番台に入っていました。いや~、すごい

自分は公立の中学でしたが、それでも学年5位以内等とった事はありません。そもそも公立の学校だったので順位の発表なんてものが無かったです

 

このまま6年生(いわゆる高校3年生)までキープできたら国立は間違いないと思います。前に書いたと思いますが、入学時は偏差値で考えるとおそらく下の方にいたはずなのですが、それが上位をキープできているのは明確な目標があるからだと思います

 

目標は以下です

  • 国公立の大学に進学する
  • 中学3年から導入される選抜クラスを目指す
  • 高校2年では最難関国公立クラスを目指す

 

今後どうなるか分かりませんが、ひとまず最高の状態で1年を終える事ができました

本人は、「この1年、本当にあっという間だった」と言ってましたが、新しい環境や勉強の進度、部活等ものすごく充実していたように思います

 

長男くん、お疲れさまでした!