2021/12/22 勉強が好き

こんにちは、kanePです

 

長男は、今、期末テストが終わって自宅学習日が続いています

期末テストが終わって3日間は部活があったのですが、それ以降はずっとお休みです。12/24に終業式がありそれで2学期はお終いです

私学って公立に比べて休みが多い気がします。にもかかわらず、公立と比べカリキュラムの進度がとてつもなく早いように思います。中学受験を経て、基礎学力が高い子があつまっているためにできうる業なのだな~と改めて関心しました

 

さて、学校が休みで自宅学習日が続いていますが勉強はそれなりに自分からやっています。冬休みの宿題がもうすご終わるそうです

自分の中学時代を考えると、なぜこんなに勉強できるのか不思議です。。。

 

今、目の前で子供が勉強していますが、「勉強好き?」と聞いたらまよわず「好き」と答えました。う~ん。我が子ながらすごい。このまま続けばどこまで行くのか想像できません